ムダ毛自己処理

カミソリで無駄毛処理をしている21歳大学生

21歳/大学生/カミソリ処理

脱毛体験談

大学生にもなると、やっぱり多少は大人の遊びも覚えます。
異性の前に裸を晒すような機会も増えますのでどうしても自分の体毛も気になってしまうんですね。
だから、自分で無駄毛を処理するようになったのですがやっぱりカミソリは凄く便利ですね。
多少、カミソリ負けなんかが心配になることもあるんですがシェービングクリームやシェービングジェルを使えば、基本的にはそこまでカミソリ負けしてしまうということはないです。
私は、ジェルを使うのが好きなのですがカミソリは所謂普通のお店で降ってるカミソリや髭剃りは、実はあんまりよくないんですね。
オススメなのは、女性用の無駄毛処理専用のカミソリを使いましょう。
普通のカミソリや髭剃りなんかを使って体毛を処理しようとすると、毛の剃り痕が目立ってしまったりし、チクチクしてしまったりしますからね。
ドラッグストアなんかで売っている、女性用のカミソリは男性の足の毛を剃ったりするのにも使えるのでおすすめです。

体験談への意見

カミソリでの無駄毛処理は、肌の質や肌のケアをしっかりしておかないとカミソリ負けで赤く腫れてしまったり、傷がついてしまったりしますね。
他にも、スネや足のような目に見えやすい手が届きやすい場所を処理しようときはそれほどネックになることはありません。
しかし、お尻だとか背中というような部分をやろうとすると手が届きにくかったり、目で確認しづらかったりしますので剃り残しが出てしまう、というところが問題ですね。
他にも、カミソリなので剃り失敗をしてしまうと肌を傷つけてしまうこともあるんです。
特に、カミソリなんかは横滑りさせてしまうと切れ味がいいのでスパっと肌の方まで切ってしまうこともありますので、十分な注意が必要です。
そして、毛はあくまで表面に見えている部分を剃り落とすだけなのでほぼ毎日やらないと、すぐに新しい毛が生えてきてしまうというデメリットもあります。

関連記事